会社設立

私は、ネイルサロンの経営をしています。
起業を意識し始めたのは、3年前の今頃でしたね。
専門学校を卒業してネイルサロンに就職して5年。
自分の好きな空間で自分がやりたいネイルをしたいと思い、起業を考えました。
でも、まさか自分が「社長」になるなんて想像したこともありませんでしたし、
どうやって会社を作るのかもまったく分かりませんでした。
インターネットで「会社設立」について、いろいろ調べてはみましたが、あまりよく分からず・・。
難しい書類がたくさん必要ということだけは分かりました(笑)。

そこで、会社設立を代行してくれる業者があることを知りました。
実は今までこんな業者さんがあることを知らなかったんですよね・・・。
知っていたらすぐにお願いしていたのに!!

たくさん業者さんがあったので、いくつかに電話をして相談をしました。
その中で、一番対応の良かったところに依頼することにしました。
さまざまなコースがあり、私は最も一般的なコースをお願いしました。
それは、業者さんが作成した書類を、私が役所に提出するものです。
これで全部で23万円程度だったと思います。
聞いた話ではありますが、自分ですべての手続きをすると、
25万円程度かかるそうですから驚きですよね!!
ほとんどを業者さんにお願いするにも関わらず、安いって!

周りの友人で、同じように会社設立を考えている人が数人いるので、
業者さんを利用することを薦めています。
インターネットで「会社設立」と検索すればたくさん出てきますから、
これから起業を考えている方には、オススメですよ。 






What's New

2011/10/06
新着情報を更新。
2011/10/06
部下への叱り方を更新。
2011/10/06
向いている人を更新。
2011/10/06
会社設立の条件を更新。
2011/10/06
ホームページリニューアル
新着情報 | 会社設立の条件 2011年12月05日

お勧め関連サイト


ベンチャーサポート税理士法人
熱血サポート!!

税理士紹介センター
紹介実績No1

会社設立用書類作成代行センター
安くて、早くて、らくっらく!!